印西 トップフォース新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!

お正月イベント、御好評いただきありがとうございました。

今年もトップフォースを宜しくお願いします。

お客様に、お知らせです。

本日から、ミニッツコースが左回りに変わりました。

是非、遊びに来てください。

御来店、心よりお待ちしてます。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左回りへの変更は、意味がありません。せっかくのレイアウトが台無しです。早めの撤回をご提案します。

No title

私もすぐに右回りに変更してほしいです。以前の右回りはすごく楽しかったのに左回りに変更されてからは全く面白くありませんでした。せっかくのレイアウトだというのに本当に勿体無いです。右回りになるまではもう行きたくないです。

No title

左回りは上級者の方は上手く走れるかも知れませんが、初心者の方は非常に走り難いのではないでしょうか。早急な改善を求めます。

No title

右回りに戻してほしいです。
週末息子と楽しみにしてたのに...

No title

左回りは、ストレートエンドがヘアピンになって、オーバースピードで初心者コースに初心者が突っ込む危険あり。
右回りも観客ゾーンに飛び出す危険があったのを、木製のガードフェンスで十分安全になっているので、安全面からも右回りに戻すべき。

No title

何故、あんなに良いレイアウトなのにも関わらず、急に左回りにしたのでしょうか?私は不思議でしょうがないです。あくまでも、これは私の主観ですが、皆さんのコメントを見る限り、お客さんの意見を聞かず、店側の勝手な判断で変更したとしか思えません。右回りに戻してもらいたいという要望がこれだけたくさんあるのですから、お客さんの為にも、是非元に戻してくれる事を願います。長文で失礼しました。

No title

個人的には左回りもアリだと思います。
逆に、なぜここまで逆周りに拒絶反応を起こすのか理解できません。
ミニッツにかぎらず、ラジコンサーキットの多くは定期的に周回方向を変えていますよね?
それで高速コースが、テクニカルな低速コースになるなんて、よくあることです。

ストレートからヘアピンだって良いじゃないですか。
ブレーキングの練習になるとポジティブに考えられませんか?

わたしも、ラジ天時代から何度も利用させてもらっていますが
ここのコメントを見ていると、常連が馴れたコースを取り上げられて
遅い初心者に対して優越感に浸れなくなったと我侭を言っているようにしか見えません。

No title

先日左回り走行しましたが、長いストレート後のヘアピン後のシケインで渋滞が起き、それがストレートエンドまで連なる傾向あり。
よく見られたのが、その渋滞に突っ込むクラッシュ。これが多発。これははっきり言って危ない。

2010-01-11 01:09 のコメントも解らなくは無いですが、皆うまくなりたい、速くなりたいというのはあって、そのレベルレベルに応じて楽しみができるもの。技術差が段違いにある場合の優越感など、何の楽しみも無い。
だが、ひとつのサーキットでレベルが違う人が共存するのはしょうがないので、速い人が遅い人を避ける、或いは遅い人は速い人を先に行かせるモラルが必要。

車の速度にはある程度の規制は必要と感じますが、通常のサーキットと同じ程度の規制と考える。(MTラジアル、10度禁止など)
また、何らかの規制をするのであれば、店で売られている商品を規制対象にすべきではない。それこそ、自己矛盾になってしまうので。

No title

↑ヒートアップしているようですが、右回りになりましたよ。
すべて問題解決っす。

No title

右周りに戻って混乱が無くなったみたいで、安心しました。
様々な意見が出るのは当然の事ですが、何故左回り反対の意見が多かったのかは、店舗側にも検証して頂きたいかと思います。

ちなみに下記の様な意見が有りましたが、個人的には?です。初心者や自分より遅い方相手の優越感など何が面白いのでしょうか?もう少し視野を広げて考えるべきだと思います。右回りだろうが、左回りだろうが、速い人は結局速く、周回方向やコースが異なっても、仮に順位をつければ右回り時と変わらないでしょう。

>>わたしも、ラジ天時代から何度も利用させてもらっていますが
ここのコメントを見ていると、常連が馴れたコースを取り上げられて
遅い初心者に対して優越感に浸れなくなったと我侭を言っているようにしか見えません。>>

一番の理由は、印西のコースが右周り前提に作られている為、左周り にすると、安全面が損なわれてしまう点があると思います。
コースによっては、周回方向を変更する事は珍しい事ではありませんが、エスケープゾーンがどちらの周回にも取られています。

また、元ラジ天系のコースは直角を繋ぐコーナーが多い為、、出口が狭く、高速コーナーでも右回りなら右回り用のエスケープしか取られていない事が多いです。その為、逆回りにすると、

①高速コーナーでのエスケープが無く、クラッシュ、初心者コースへの
 飛び越えが起こる

②入り口のコーナーが狭くなり、クラッシュが多発するがエスケープが無 い為、2次衝突を避けにくい

ARS他のコースは、ラジ天とは異なり、大きなRを繋ぐコーナーが多い為、
比較的どちらの周回にも対応出来るようになっています(とはいえ、逆周り時には色々調整されていますが)。

印西のコースはバランスも良く、最近県外からの遠征の方も多かったですが、逆回りの印象を聞くと、一番多かったのが、「逆回りは無理があるのでは・・・」という意見です。

今回は右回りに戻った事で解決したみたいですが、将来的に変更がある場合は、是非今回挙がった意見を参考にして頂きたいと思います。

皆、楽しく安全に、マシンを壊す事なく走りたい気持ちは同じだと思います。





プロフィール

TOP FORCE INZAI

TOP FORCE INZAI
RCショップ
トップ・フォース印西
にようこそ!

サーキットLive映像配信中!
☆トップフォースHP☆
コース画面をクリック!

〒270-1335
千葉県 印西市 原1-2
BIG HOP
ガーデンモール印西2F

TEL0476-37-6840

営業時間
平 日 11:00~22:00

土日祝 10:00~22:00

☆コース走行可能時間
オープン~21:30まで

コース利用料金(税抜)
2時間  800円     

3時間 1,000円(1ポイント)

5時間 1,500円(2ポイント)

8時間 2,000円(3ポイント)

 1日 2,500円(4ポイント) 

延長10分 100円  

※女性の方は、各料金の半額

20ポイントで
1,000円割引券となります。

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
メッセージボード
- ご案内 -

☆8月の休業日☆

2日・9日
16日・23日・30日
各水曜日です

ご理解のほど、お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Flashリバーシ
by mitti0